Venture (1968)

 HAL99さん、コメントありがとうです。
 おかげさまで、ルールをダウンロードすることが出来ました。

 ・・・英語だけどね!

 辞書引き引きの超スローペースなら、なんとか読めないことも無い無い無い。いや、こういう時こそ、昔買った自動翻訳ソフトを使うべきか? あれ、WinXPで動いたっけ?
それともやぱし、「もえたん」でも買って勉強するか?

 んなわけで、このゲーム、遊べるようになるにはちょおかかりそうやねえ。



 ところで、このゲーム。1968年ですってよホントかよ!俺より年寄りだよ! んでもってデザイナー、シド・サクソンだよ! 知らない人のために書くと、つまり「アクワイア」を筆頭に様々なゲームを残したデザイナー。彼のゲームのいくつかは、「古典的名作」として今も遊ばれている。