製菓:ミルクティーゼリー

 以前、ミルクティーゼリーを作ってみたわものの、んごく甘くでうだー となったことを書いた。

 そのままでは、柏木でS沼さんに呼ばれた「ぜりーますたー」の称号がすたる。

 ってんで、100ccあたり砂糖10g、15g、20gの3点を同時に仕込んで試食。


 結果から言うと、

 ・砂糖10g:やや甘みが物足りない。これで行くなら、コーヒー用のシロップを一個付けて出すといい。

 ・砂糖15g:ぎりぎり甘い側。これぐらいがおやつとしては良いのかと。

 ・砂糖20g:やっぱ甘すぎ。


 ちなみに、前回は・・・・ええと、どのくらい入ってたんだろう? ちょっと慌ててた事もあって、正確には不明。しかし今日の味の感じからすると、100ccあたり30g近く入ってた、かも??