ハードディスクがいかれました

 我がマシンに装着している3台のHDDのうち1台が、いきなり「フォーマットされていません」状態になりました。どうも、MBRとか、つまりHDD内のファイル情報を管理する部分がいかれたらしい。

 ・・・どがーん。


 幸い、こいつはデータ関係のためのディスクだったので、システム関係とかメールの読み書きとかは大丈夫なんだけど。

 仕方なく、クイックフォーマットかけて、次にファイナルデータにかけて、なんとか救えるファイルは救うことに。しかし、ディレクトリ構造が全滅してるから、プログラム(ゲーム類)は全部ダメだね。何とか文書・音楽・画像・動画は救いたいが。



 やはりこれは、このマシンをサブに落とし、新たなマシンを組め!との神のご意思に他ならない!!