ガンダムSEEDデスティニーを観る

 いろいろ。そう、いろいろ突っ込み所はある。それは一年戦争戦中派の悲しい性なのかもしれん。
 映画版Zガンダムとか観て、次は「恋人たち」だよ「フォウ・ムラサメ」だよと言ってるところで、あのデストロイでステラとか見ちゃうと、お里が知れるというかなんというか。


 でも、「来週はどうなるんだろうね」という単純な「次回をお楽しみに」感はある。


 見たら見たで、またいろいろ「アレは何だ」「あの扱いは」「あのモビルスーツは」とかなんとか言いたくなるのだろう。いや、言っていい。それが清酒種運命の正しい味わい方なのだとワタシは思う。


 そしてこう言って嫌がられよう。「若い者は酒の呑み方がなっとらん!」