アイドルマスター:双子がんばる

 みんなと別れた後、時間があったので(我々は健全なる不良中年なので、昼間から呑んで歌って食って晩飯食ったら解散だったのだ)アイマスをする。

 亜美真美ソロ「わくわく委員会!」。
 正月休みで人いないかな? と思ったら・・・やっぱ大間違い。
 全国3万に先入りして待っていたら、時間ぎりぎりで2名追加、これにて3名対戦と相成りました。
 一人はLVがひとつ下、もう一人は敏腕記者付きでLVがひとつ上。


 最近の僕は、とにかく対人戦の成績が悪い。枠内対戦では2位以下に。枠外対戦なら弾き出され、という感じで負けっぱなしなのである。


 勝ちたい。その思いがボムを3発使うことを選択させた。
 亜美真美のプロデュースにおいて、実はボムは貴重品。しかし、これでもし1位合格できれば、敏腕記者が付いてくる上にLV上のプレイヤーに勝つことでファン人数にボーナスが付くはず。指先に集中力。JAボムとは行かなかったものの、なんとか3発ともミスせず発射でき、☆(5+3)×3回の24点で1位合格、35000人超のファンを獲得することができた!
 亜美真美、よくやったぞ!


 そして更に。
 真のソロユニット、「はあと委員会」を発進させました。
 今の僕なら、真をソロで動かしてもBランクにできる! と思う。
 ・・・それにしても、テレテレで頬を染めた真くんはえらく可愛いよね?