TGS2006 一般日

 09:45に会場へ着く。既に長蛇の列。
 会場時間の10:00になっても直ぐに列が動くなんてことはなく。

 結局、会場内に入れたのは10:40。

 人の波を縫うように、バンダイナムコブースへ。
 すると、ステージにはすでに大勢の人が詰めかけ、壇上ではリッジレーサー7の紹介を担当プロデューサーが行っている。お疲れ様。

 集まっている人々の大半は、正直、リッジ目当てではない。次のアイマスのイベント、あるいは.hackのラジオの公開録音目当てだったろう。
 でも、そんな人々も、リッジレーサー7を見た。密度と精細さとスピード感を知った(と思う)。実際に自分で触ってみてくれているといいのだけれど。


 で。
 御想像の通り、アイマスのイベントを観る。

 新キャラ:星井美希。動いてしゃべるのをみると、ますますイイね。「仲の良い」伊織を「おでこちゃん」と呼び「あれ」と呼ばれるところとかステキ。
 それ以上に、ステージシーンが凄い。素晴らしい。細かいしぐさの「柔らかさ」表現力がぐぐっとUP。ステージ背景ももっとそれっぽく豪華になったし、映像として流れたのがそのままゲームのステージシーンだと仮定するなら、カメラワークもかなり良くなってると僕は思いましたねー。これは期待できますぞ!

 なんか、限定版とか用意されてるようですね。どんな内容なんでしょうか。あまり固定ポーズのフィギュアとか買わない僕としては、安易な「フィギュア同梱」とかじゃないものを期待してますけど。ど。ど。


 その後、コスプレさんたちとかも見つつ、各所の人の詰め掛け具合とかも見つつ。いったん帰宅。