水戸へ出発

 荷物を再点検、準備を整え、今度は水戸へ出発。

 上野へ向かう電車の中で、水戸へ行く特急電車の指定席を押さえる。そんなこともケータイで出来るようになったんですね。すごいね。昔、「ウェアラブルコンピュータ」(=着るコンピュータ)なんて考えがあって、パソコンを着る感覚で持ち歩いていろいろ出来る、みたいな考えがHMDとセットで提唱されてた。けど、今既に、ケータイという形でそれは実現してるのかもしれないね。

 指定席を取ったのは、どのくらい混むか予想つかないのと、実はちょい風邪気味でパワーダウン中だったので、自由席を争うなんて面倒をしたくなかったから。指定席は埋まってなかったんで、自由席でも大丈夫だった、のかもしれない。

 水戸へ到着したのは23:00。
 チェックインを済ませ、軽くシャワーを使うと、即、寝ることに。


 ・・・隣の部屋がうるさい。


 静まったと思ったら、今度は足に塗ったアンメルツヨコヨコ、これが塗りすぎたのか火が付いた様に足が熱い。

 く、くそう。寝かせてくれい。