水戸駅〜ツインリンクもてぎ

 07:00起床。チェックアウトして朝食を済ませ、水戸駅へ。

 水戸駅の「ツインリンクもてぎ」行きバス停には、既に数人の人が待っていた。・・・ってか、他の路線ともバス停を共有しているのね。当たり前か。
 もてぎ行きのバスはこの08:40の便しかなく、それなりの人数が乗ってくるだろう、だから早めに行って並んでおかなくちゃ〜 と思っていたけれど、思ったより人数は少なく。1台のバスの座席に全員座れるぐらいの人数で駅を出発。約1時間半の旅。

 で。後ろの座席にちっちゃな女の子が乗ってましてな。これがまあ、前の座席の背もたれにアゴ乗っけたりするもんだから、度々僕の後頭部をコツコツするんですな。やめてくれませんかお嬢さん。お母さん寝てるし。うううう。