熱闘いんどねしあ

 初めて、なかよし村に行きました。今日は初めての人が多かったそうですよ。フンタ効果?

  • エレファント

 時間調整に。
 いやー 「シャハトめー!」 ってゲーム。面白い。負けたけど。
 うう、はめられた!
 ネット上では酷評なんですか? 面白いのに。あれー??

  • エコノス

 半分ワタクシのわがままで回させていただきました。
 でも面白いでしょ?
 シンプルでロジックのしっかりしたゲームです。
 もちろん、手札運はあるのですが〜 そこはそれ、そこを見越して資本参加で上手く生き残るのデスよ。負けたけど。

 ルール確認しつつ、遊ばせてもらいました。
 草場さんがいなかったら、ターンオーダーのルール間違ってましたね。助かりました。

 しっかしこゆいゲームです。パラメータ多いし。

 面白さの骨は確かにある。あるのですが、やっぱりボードの「出来てない加減」がちょっと。プレイアビリティを大きく阻害してますな。

 「ココつながってるのー?」

 また、商品の売り買いの管理も実にめちょい。
 どうだろう、パラメータをひとつ殺すことになるけど、「都市」の位置は固定にして、その横に「売られた商品ボックス」を設けるだけで、ずいぶんとプレイしやすくなるんと違うかな。

とにもかくにも。長時間、お付き合い頂きありがとうございましたー!!